人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumi et choko おもちかえりとおあつらえと


やまもとゆみto
by yumi-choko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のおあつらえは...

やまもとゆみです。
久しぶりに「畳」の草履を作ることにしました。
フォーマルな場所にも履いていける畳の草履は、わたしが作る草履の原型となっており、
KIMONO姫1に掲載してもらうとき、畳表を貼った高い草履を作りたいと思ってデザインしました。
ですので、わたしがデザインした草履をお履きいただいているお客さまにとって、畳の草履は表面の素材が違っても天板の足の乗せ具合は同じ感じです。

今回は花緒を6種類用意しました。
台は3色、ぜひ花緒を手にとって台にあわせてお好きなよそゆきの履物をお作りください。

同じ生地で帯を制作中のパリでみつけたいちごゴブラン。
11月のおあつらえは..._c0215109_115215.jpg


ジャガード織の薔薇もパリの生地です。
11月のおあつらえは..._c0215109_1161098.jpg


かなりゴージャスな印象の薔薇模様、カッコよく履きこなせます。
11月のおあつらえは..._c0215109_1164434.jpg


デッドストックのフルーツ柄、シックでかわいいやつ。
11月のおあつらえは..._c0215109_1172823.jpg


黒に白の水玉と赤のベルベット、ありそうでなかったイメージです。
11月のおあつらえは..._c0215109_118324.jpg


大好きな組み合わせです。薔薇はひとつずつ手で刺繍しました。
11月のおあつらえは..._c0215109_1185267.jpg


すべて限定制作です。
ぜひ実物をご覧くださいね。
by yumi-choko | 2009-11-26 01:19 | やまもとゆみ